急いでいる時に限って電車遅延するよね

ダイエット・筋トレ・仕事・PC・電車遅延による遅刻

【開園したディズニーシーの様子7月19日(日)】※減量はオフ!

どうも tecchankun だす。

 

 7/18~19(土・日)減量オフにして久しぶりの旅行!

 

おはよございます!!

今回は週末に行ってきた、再開したディズニーシーの様子をお届けしたいと思います。
ちなみに、土曜日にセレブレーションホテルへ行って一泊した後に翌日の日曜日にパークへ。
というのが今回の予定です。

結論から言うと、相当なディズニーマニアでない限りは今は行かずに様子見をお勧めします。
その理由を当日の経過をお届けしながら最後にまとめさせていただきます。
これから行こうかと検討されている方など、
お役に立つかわかりませんがご参考くださればと思います。

 

いざ!出発!

僕の今の住処、埼玉県は鶴ヶ島市というすんごく良い田舎から車を走らせて行ってきました!
土曜日は泊まりだけなので、13時半頃の出発となります。
高速道路の混雑も無く1時間程度で現地到着(*‘∀‘)いやぁ快適!
やはり、まだまだ旅行に行く方は少ない様子。

初日はイクスピアリ等行きましたが、土曜日の事はホドホドに日曜日のパークの様子についてココから共有しますね。

  

 

パーク入園前

8時入場開始に対して、だいたい7時半頃に到着しましたが真ん中ぐらいを位置取る感じでした。
いつもギュウギュウに押し込められる入場待ちも植木にそって両側2列で待機。
地面にソーシャルディスタンスのラインが引いてあって、そのラインも最大3名までという徹底ぶり。
ウチは4名家族ですので、中2になる上の娘と一緒に待機をしておりました。
ちなみに僕の後ろに居るのが嫁ちゃんと下の娘(笑)
許可取ってないのでボカしで失礼をば。

 

f:id:tecchankun:20200720115347j:plain
f:id:tecchankun:20200720115437j:plain

 

検温の様子。
ディズニー様ともなれば自動検温とかしてても良さそうなイメージでしたが、意外とアナログ(笑)
キャストさんがおでこに検温器を当ててひとりひとり計ってます。
なので、やはり進みは遅いッスね。検温後に持ち物検査。
中盤位の並びで入園までは10分程要してました。

 

f:id:tecchankun:20200720115351j:plain

 

パーク入園!メインエントランス

見ての通り、人はまばら。
写真撮影する人も多くは無く、皆そそくさとパーク内部へ侵入していく方が多いです。
やはり11時入場/14時入場の事を考えると人気アトラクションへ並びに行った方が得策でしょう!僕もそう思いますしw

 

f:id:tecchankun:20200720115408j:plain

f:id:tecchankun:20200721111439j:plain

 

いざ!パーク内部へ!

不動の人気:【トイストーリーマニア】

僕たちも颯爽と内部へ侵入。早速向かった先はトストーリーマニア!
ココで得点争いをするのがシーに行くときの我が家の恒例行事w
やはり人気アトラクション!こんな状況でも向かう人多めです。

f:id:tecchankun:20200720122705j:plain
f:id:tecchankun:20200720122708j:plain


トイマニの並びは既に30分待ち。ただ、通常の日曜日であれば開始直後の1時間半~2時間待ちは当たり前。それに比べれば全然マシです。
結局は20分程でアトラクションには乗れました。

 

落ちる系絶叫アトラクション:【タワーオブテラー】

待ち時間は10分。どこもかしこもソーシャルディスタンス並びw
長々と行列を作っていた屋内も20人も居ない程度でスルスルと進む感じ。


f:id:tecchankun:20200720134517j:plain


説明部屋へは6組ずつ入場させる。撮影は不可なので写真は無いのですが床に四角い枠が6個あり、1つの枠あたりグループで最大4名まで入場可能。

表示通り10分(も経ってないと思う)でアトラクション本体へ。
ここでは更にグループを絞って4組ずつの乗車。

僕が乗った時は2名組が3組とシングルライドの方1名だったため、7名しかいないタワテラに(笑)
※ちなみに、我が家族は下の娘と嫁ちゃんは絶叫苦手な為にお留守番w
ただ・・・人数が少ないので当然絶叫も小さく、そもそも大声を出さないでという事で無言のアトラクションへと変化。
これにはさすがに寂しさを感じましたね。
確かに並んでいる最中も全然、絶叫声聞こえませんでした(悲)

 

食べ歩き①

ここまでで1時間も経ってない。
11時入場が開始される前にソアリンに並んでおきたい!という目的もかなり余裕。
なので、時間ができた僕はシーでの醍醐味【ビール】の購入へw
いつもはアメリカンウォーターフロントの「バーナクル・ヒルズ」で購入するのですが、この日は開いてなかった(>_<)
なので別の場所、「ドックサイドダイナー」で購入!この時でやっと9時くらい。
いやぁ、早い時間からのビールってサイコーっす☆
次はソアリンって決めてたので、ソアリンに向かうのですが、ソッコーでビールが無くなり、途中の「リフレスコス」で追加購入!
さらには定番のスモークターキーレッグも併せて購入(*‘∀‘)
ちなみに全然並ばないッス!何故かレッグ系って食べちゃいますw

f:id:tecchankun:20200720115420j:plain

 

ちなみにアメリカンウォーターフロントから、ミステリアスアイランドへ行く途中の橋はこんな感じでした。ガラガラw

※訂正 ミステリアスアイランドではなくポートディスカバリーへ向かう道でした。

f:id:tecchankun:20200720142236j:plainf:id:tecchankun:20200720142232j:plain

大人気アトラクション【ソアリン】

丁度1年前くらいにオープンした今でも変わらず、大人気のアトラクション!
これは流石に60分程の並び、ソーシャルディスタンス並び故にミステリアスアイランドの海底2万マイルのエリアを使用してまで長蛇の列を成しておりました。
※ちなみに海底2万マイルは密のアトラクションとの事で休止中。まぁ元々人気薄でしたがw

丁度この並びの時に天気もエライカンカン照りに☼
午前中は雨も降らず丁度良い曇りだったので、それで良かったんですが・・・

並びの終盤、中の様子はタワテラ同様。
スイスイと前進していきます。しかし、やはり外並びが多かったので60分程はきっかりと並びましたね。

f:id:tecchankun:20200720143600j:plain
f:id:tecchankun:20200720143603j:plain

僕自身2度目のソアリン。
やはりスケールが大きく楽しいですw

 

食べ歩き②

ソアリン乗車後は、再び食べ歩き!
目指すはカタンソーセージドッグ!

の、前に暑くなってきた体を冷やすためにアイス・アイス♪
並びは全然なし!ここにもしっかり床にディスタンスマークが。
これってこれからずっと表示するんですかね?

f:id:tecchankun:20200720115412j:plain
f:id:tecchankun:20200720115416j:plain

僕はシャーベット系より高カロリーなクッキー系が好み!
まだまだ食べれそうだけど、別の目的もあるので嫁ちゃんと分けて、惜しまれつつも1個でw
そして目的のカタンドッグのあるロストリバーデルタへ到着。
なんと!!ワゴンやってねぇ!( ;∀;)

いや、調べて行けよ!ってなもんでしょうが、結構人気な商品だけに勝手にやっていると思ってしまった(悲)
仕方なし・・・・スパイシーチキンを代わりに購入して悲しさを紛らわせましたとさ(笑)

そしてココでもビールを購入!11時入園の増員と12時半というお昼の時間が重なり、ユカタンベースキャンプグリルは、ある程度の待ちに。たぶん15分くらいはかかった。

f:id:tecchankun:20200720150116j:plain

 

ココでは乗り物を乗らず、アラジンエリア「アラビアンコースト」へ。
これまた、人気のワゴンポップコーンカレー味が休止中・・・
これも楽しみの一つなのに(涙)

喫煙所

実はタバコ吸いなのですが、パーク内の喫煙所は、
メディテレーニアンハーバーの船郡のある降りた所
アメリカンウォーターフロントのエレクトリックレールウェイの出口降りたすぐ目の前
③アラビアンコーストお土産コーナー付近
広大な敷地の中でこの3カ所のみ・・・次いつ行けるのやら。という事情で喫煙者は近くを通るたびに吸いますw
しか~し!今回のパーク・・・③が改装中!
人が少ないし、今だから仕方ないかぁ。喫煙者には世知辛い時代っス。

喫煙所もしっかりディスタンス。いつもはモクモクの喫煙所ですが今回ばかりはスッカスカ。ちなみに自分は喫煙者と言ってもプルームテックプラスという比較的臭いも少ないもの吸ってます。まぁ、吸わないのが一番なのですがねw

f:id:tecchankun:20200720115440j:plain

 

アラビアンコースト

 ご覧の通り、いつもは撮影スポットになっている噴水付近も全然人が居ない。
f:id:tecchankun:20200720115403j:plain

 

奥にあるマジックランプシアターは普段でも比較的並ばずイケるアトラクションです。ですが、シアター系は上映時間での区切りからか空いている今回でも普段と同じくらいの並び時間が必要だった印象です。たぶん40分くらいだったかと。

今回は並びませんでした。

小休止(ニューヨーク・デリ)

14時過ぎになると、既に家族みなお疲れのご様子。早くない??
休憩したいという事で、アメリカンウォーターフロントにあるニューヨーク・デリへ。
自分も疲れからか、写真撮り忘れ。。。。
ここで初めて食べた「ルーベン・ホットサンド」。コレマジ旨かった!!

あぁ、何故取り忘れていた。自分のあほう!!!

僕だけ【センター・オブ・ジ・アース】w

休憩が長そう、しかも唯一絶叫系に一緒に乗ってくれる上の娘が、今日はノリが悪い。
楽しみにしていたセンター・オブ・ジ・アースに一緒に乗ってくれなそう(涙)
もう、いいや!!

という事で、僕は乗るのを諦めるのではなくシングルライドで挑戦!
並びは30分!最近見始めた「僕らのヒーローアカデミア」1話分みてれば問題ないw
並び始めは14時54分。

f:id:tecchankun:20200720153514j:plain


きっちり30分後の15時24分に乗車。
座席は真ん中の1列を開けて2組ずつ乗車でした。

僕一番前で一人・・・・何か寂しい・・・・
でも、精いっぱい楽しんでやりましたよ!!
ホントは撮影しちゃダメなのでしょうが、アトラクション最後の方の飛び出す瞬間を収めてやりましたよ!
なんか、ハゲ散らかしてね?

f:id:tecchankun:20200720153054j:plain

 

哀れな僕。。。

メディテレーニアンハーバー(お土産)

15時半頃には既に満足しきったご様子の家族の皆さま。
シングルライドが終わって連絡したら、既にお土産物色中

ヴェネツィアンゴンドラ付近のお土産屋さんに居るとの事で一人トボトボ。
でも一人だと喫煙所に気兼ねなく入れる。いつもは、やいのやいの言われるので楽w

お土産屋に到着も今は種類を抑えているとの事でめぼしいのは無く、結局いつも通りのもの。
ご存じ、クランチチョコ
※種類抑えているという情報はキャストさん談。

他衣類や小物系もそんなに様変わり無く。僕はパンツ新調しました。
ポテトヘッドの(笑)

食べ歩き③

お土産購入後、最後の食べ歩きという事でロストリバーデルタスパイシーチキンを目指す。この頃には家族は結構無言w相当疲れてらっしゃるみたいw
到着して僕は「トイレで用を足すから買ってきな!」とトレイに駆け込む。
用を足し終わって向かうも、家族が道の隅っこで座り込んでるではないですか?

聞くと、どうやらワゴンが16時で閉まったみたい( ;∀;)

16時以降は結構な数のワゴンが閉まっているみたいなので、食べ歩きは不可能かと。
唯一見つけたマーメイドラグーンのソルトポップコーンを2つ購入。

疲れが出てきたのと目的を達成できず。彷徨う我が家族(笑)

最後の休憩

もう動けない。という娘の要望にて、最後の休憩。
メディテレーニアン・ハーバーのサンビーニ・ブラザーズ・リストランテで以下の品を購入。
・ファンタスティック・フライト・チュロス
・ファンタスティック・フライト・ドリンク
・スパゲティピザ(シュリンプ&パンチェッタ)

この段階で15時半頃。人も既に疎ら(まばら)です。
購入並びなんてどこへやら?閑散としているテーマパーク状態(笑)

20時キッカリまで居る予定でしたが、結局30分休憩をして帰路につくことになりました。18時頃にはパークを出る事に。


今回行ってみた感想とまとめ

混雑具合は一長一短

・乗り物をある程度の並びで乗れる
・食事も並ばず食べれる
やはりこれが今回一番のメリットですね。
ですが、やはりディズニーでは他の人たちもいて賑わっている様子が、また良さの一つなのかなと感じました。
絶叫で叫び声が聞こえない等、らしさの無いディズニーは楽しさも幾分か下がる印象です。パレードとかもほぼ無いに等しいですし。

せめて行くなら。他の旅行等で慣らしてから行くことをお勧め

僕ら家族も結構旅行をするタイプなのですが、ココ半年近く泊まりどころか終日出歩くような外出が無かったので、体力が落ちていたのだと思います。
終日堪能したければ、ある程度体力をつけてからおもむく事をお勧めしますね。
あと、並ばない分必然と歩く事が多くなるので余計に体力が必要なのかも?と感じます。
僕的には他にもたくさん乗りたかったんですけどねぇ(笑)
インディジョーンズとかレイジングスピリッツとかも・・・・

 

店がやってないのも寂しい

人数を限定させているので仕方無いとは思いますが、やってないお店が多々あるのは寂しいですし、何より個人的に食べたかった物が食べられなかったのは痛手でしたw

 

とまぁ、以上な感じで通常営業に戻るまでは様子見というのが僕の結論です。
僕の場合は(特に絶叫系)アトラクションに一緒に乗ってくれるのが、上の娘だけ。
という所も影響していると思います。
とにかくアトラクション優先!という方にはお勧めでしょう!!

 

でも、最後にはなんだかんだ「やっぱディズニーは楽しい」ですw

 

では皆さまも良きディズニーライフを!
また、減量に励(禿)みます!