急いでいる時に限って電車遅延するよね

ダイエット・筋トレ・仕事・PC・電車遅延による遅刻

コロナ太りからの減量記録 24日目※「一喜一憂をしない」を再認識

どうも、 tecchankun だす。

 

6/24(水)かなりの筋肉痛

 昨日からランニングを断念して、足トレを入れた結果。
本日の足の筋肉痛がぱねぇっス( ;∀;)

 

そんな状態でしたが、一応通勤時に軽く有酸素運動をしようと決めてたので一個手前の駅から早歩きで会社まで徒歩。

イイ感じに足を痛めつけました!

 

帰りも一個手前の駅から降りて徒歩で帰宅。
鶴ヶ島市辺りでも1駅の区間って2km程度しかない事に気づく(*´Д`)
案外距離無いんだなと・・・・ほいで通勤と帰宅で約4km程歩く。

駅間を歩くのもダラダラと歩いちゃダメですからね。しっかりとハムあたりのハリ等を感じながらスタっ!スタっ!っと歩く事が大事です。

 

徒歩帰宅ついでにスーパーに寄ってオートミールの味変食材を購入。
「ノンオイルツナ缶×3缶セット」「サバ缶(水煮)×1缶」

 

「ノンオイルツナ缶」は巷で良い良い!と聞いてましたが、オイル漬けツナ缶に慣れている僕には少し抵抗のある食材で成分表示すら見てませんでした。
実際に見たらカロリー53kcal、たんぱく質12.5g、脂質0.3g、炭水化物0.2g。
いや、万能じゃね!!??

f:id:tecchankun:20200625095514j:plain

いなばライトツナスーパーノンオイル

帰宅して早速調理。※調理っても、3分程度しか掛かってませんが・・・(笑)

出来たものがコチラ!

f:id:tecchankun:20200625095516j:plain


完全に猫のご飯・・・・・
オートミール60~80g程度を同程度の水に浸して、塩コショウと粉末コンソメを少々。
レンジで2分チン!!そこに生卵とツナ缶と醤油を少々垂らして出来上がりです。

あのね・・・・コレすんごく美味しいの!いやノンオイルツナ缶万能!いや、万歳!
ざっと計算。これで400kcalよりちょっと少ないくらいだと思います。

 

んで、本日も味変の結果にテンションを上げながら筋トレ開始

  • ダンベルプレス 7.5kg20回×1セット 10kg15回×4セット 
  • フレンチプレス 10kg15回×5セット
  • アームカールダンベル1個両手持ち 10kg15回×5セット

本日より重量を上げて回数も増やしたので、終了時のパンプ感がこれまたパネェっす!
だんだん追い込みが気持ちいい感覚になってきました。
まさに筋トレハイ状態wwいや言い過ぎか(*'ω'*)

 

本日の食事  
※いままで言ってませんが細かい調味料の記載は除いてますので、
 ご承知おきください。

 

★朝ご飯

オートミール
・生卵

★昼ご飯

・とうふそうめん
・サラダ(玉ねぎドレッシング)
・ローストチキン

★夜ご飯

オートミール
・生卵
・ノンオイルツナ缶

 

これで一日1000~1200kcalくらいだと思うんだな。
これからはこんな感じの作業メシをルーティン化したいと思うほど、ツナ缶には満足した一日でした。
ただ、オートミールはたまに玄米に変化します。

完全余談ですが、晩御飯食べて筋トレした後の体重と翌朝の体重・・・・

f:id:tecchankun:20200625095510j:plain
f:id:tecchankun:20200625095458j:plain

朝は汗やトイレで水分が抜けますので簡単に0.7kgとか減ります。
やはり1kg以内は誤差の範囲ですね。安定して2kg減っている状態になったら一先ず自分を褒めてあげましょう!('ω')ノ
同条件(時間/どんな事をした後か等)で量るのが大事です。


開始時と同条件で夜(メシ&トレ後)量ったのが、-2.8kgかな。
ん、よろしいでしょう!

 

では、皆さま良きツナ缶ライフを!