急いでいる時に限って電車遅延するよね

ダイエット・筋トレ・仕事・PC・電車遅延による遅刻

ブログ初心者がブログ書き始めてみて感じた事&今後やってみたいと思った事

おっす tecchankun です。

 

今さらながら、主に減量ブログを書き始めて1週間が経ったのでその感想と今後やりたいと思った事を綴っていきます。

 

目次

 

 

感想:全然読まれねぇし(笑)

想定の範囲内ではあったのですが、やはり書き始めは読まれませんね。
とはいえまったくの0ではありませんので前向きに。
結局は自分自身の文章力・ひきつける表現・記事数がまったく不足しているのだと自覚しております。
ダイエットに通ずるものがあると思うんでが、継続してみてどのような変化が起きるのか、ちょっと楽しみな部分もあります。まだまだ読まれなくても続けていく決意です(^_^)

 

感想:操作方法・設定などに苦戦(汗)

独自ドメインHTTPSGoogle AdSense

f:id:tecchankun:20200609132707j:plain


アイキャッチ?(サムネみたいなもん?)カテゴリ?目次?引用?・・・・・・
まだまだ勉強が必要そう( ゚Д゚)

 

感想:人目を気にせず

これは自分のやり方に影響されているのですが、ブログをSNS(FB・インスタ・ツイッター)には共有していないのです。※恥ずかしがり屋なの('ω')ノ
従って、知り合いの目を気にせず発信をできる事に言いようのない気楽さを感じているのがわかりました。
特定されてしまったらそれはそれで仕方ないのですが、あえて共有しないで発信するというやり方にもメリットもありますね☆

 

 

今後:自称ブロガーと言ってみたい

37歳のおっさんにもなって、完全なるミーハー精神。何となく「ブロガー」です!って良くないっすか?(笑)
でもどこからブロガーって名乗って良いのかわからない。たぶん稼ぎ出したらだろうと勝手に解釈!

 

今後:やっぱ少しでも収入に

やってて楽しい!と思えることが収入につながるって、幸せですよね?
なので、そこは1円でも良いから実感してみたい!
でも、ひとつ勘違いしてはいけないのが僕はきっとブログを書くことが楽しいというわけではなくてブログというツールを使って
ダイエットだとか近況などを発信(あるいは共有)しているという事がきっと楽しいと思えていることなんだと思います。
※全然読まれてねぇじゃんという言葉は伏せておていくださいね。
この点は、なんとくなく非常に重要事だと思ったので今後心にとめておきたいと思います。

今後:自分の趣味がより深くなる可能性

ダイエットも前回何となくでやっていたことも、更に細かい情報まで自分も発信して
いきたい!と思うようになりましたね。
栄養素の事・そのバランスの事・運動の時間帯他色々
今は僕自身の減量活動の維持に必死なので、その後かな?(笑)

 

 

とまぁ、他にも思う事はありますです(毎日更新!!!だとか)。でも長すぎるのも・・・・なのでこの辺で。

 

では、皆さま良きブログライフを!