急いでいる時に限って電車遅延するよね

ダイエット・筋トレ・仕事・PC・電車遅延による遅刻

【自分はコレ一択】ダイエットを継続させるコツ!

どうも、tecchankunです。

 

ダイエットで継続できず挫折する方って恐らく沢山いますよね。

その方のために自分が4か月ほどで16kg痩せたときにダイエットを維持できたコツを1点に絞りました。

 

それは

 

ストイックにやれる仲間を増やすこと 

 

です。

 

とは言っても、【そんな仲間いねぇよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!】だとか言われますよね。

僕の仲間は、僕が一方的に仲間だと思ってるんです。

まわりくどいですね、僕の場合はyoutube上でダイエットや減量に取り組んでいる有名youtuberの方々が仲間です。

 

実際4か月半ほぼ毎日のように、Youtubeで減量動画を見ていました(笑)

動画を見てた一番の目的はもちろんモチベーションを維持し・継続させるためですが、動画内で効率的なトレーニング方法や食事管理方法が紹介されてるのでモチベを維持しつつ様々な情報を取り込むこともできるのです。

 

『そんなの当たり前じゃん』とか言われるかもしれませんが、意外とこのようなモチベ維持方法の紹介をされている人は少ないかもしれません!

 

そこで、そんな僕が当初見ていた(今でも見てますが)お勧めyoutuberお三方を紹介したいと思います。

1:コアラ小嵐さん

www.youtube.com

お笑い芸人(超新塾)の傍らフィジーク・ボディビルの大会に参加し上位に食い込む

実績の持ち主。

お笑い芸人という事もあって動画は終始楽しく閲覧できるものが多く、高身長且つイケメンな点も憧れる存在。

 

2:サイヤマングレートさん

www.youtube.com

実は最近まで先に紹介したコアラ小嵐さんと同居していた過去がある方。

そしてお互いがそれぞれの大会に向けた減量を敢行している中に悪戯交じりで、

美味しそうな食材やお酒で心を折っていこう(心を折るは語弊があるかも)、とする動画もそれはそれで楽しいのですが、【ダイエット中】の時は見ないほうが良いかも。

 

3:d-sun(ディーサン)

www.youtube.com

減量中もお酒は飲みますスタンスで実績を残している方です。

ダイエットの他 美容関連にも長けていて男性の全体的な美を追求している方。

動画は比較的短めなので、あまり時間が無い方にもお勧めです。

※余談ですがディーサンの場合 敬称に「さん」を付けるか悩みます。

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

 

他にも見ていた動画は沢山ありましたし、どなたも僕の仲間です(笑)

 

そんな中であえて紹介したお三方の良いところは【理詰めしすぎてない】且つ【ほどよく緩い】ところだと個人的には思っています。

 あまりにもストイック過ぎても【勉強している】という感覚に近くなってしまいますし、緩すぎは言うまでもないですよね。

 

結局はモチベ維持には個々の感覚次第なのであくまでも自分が成功した一番のきっかけはこれだったんだろうなと思ってます。

 

その仲間たちと歩んだ結果がコチラ↓

 

f:id:tecchankun:20200602151139j:plain
f:id:tecchankun:20200602151137j:plain

ニットキャップおデブちゃんがスッキリしたと思いませんか??(笑)

※当初アップする予定無かったので数少ないものから選んでもコレが限界でした。。。

 

情報過多になりすぎている世の中ですが、今はどれも同じ様な事を言っている方が殆どです。

であれば、その中から楽しく情報収集できるような環境にする事が必要なんだと思います。

 

先の記事の通りただいま、少しリバウンドしてしまったのでまた同じように仲間に救いを求めながらダイエット再開しております。

 

みなさんも、是非ご自身なりに良きダイエットライフを見つけてくださいませ。